【診療最終受付】
午前診療 12:00
午後診療 19:00
           電話番号042-537-8837

Blog

当院のコロナウイルス感染対策について

コロナウイルス感染対策として当院から皆様にご協力とご理解のお願いです。

国から緊急事態宣言が発出され様々な施設に休業要請が出ておりますが、獣医療は除外対象であるため、4/16現在、通常通り営業する予定です。

しかしながら、少しでも感染リスクを下げるために以下の措置を取らせていただきます。

 

【飼い主様へのお願い】

①入室前に手指の消毒をお願いいたします。

前室に消毒用アルコールを設置しておりますので、消毒してからの入室にご協力ください。

②病院の外、車内での診察待ちを推奨しています。

現在、院内でお待ちの患者様の数を制限させていただいております。順番になりましたらお電話もしくは直接スタッフがお呼びいたしますので、外出もしくは車内でお待ちいただくことにご協力ください。

③マスクをお持ちの方は着用しての来院をお願いいたします。

④体調がすぐれない方は、可能であれば他のご家族様がお連れいただきますようご協力お願いいたします。

⑤予約診療を推奨しています。

現在、予約診療の幅を広げて13~15時に予約診療を受け付けています。予防診療(狂犬病・混合ワクチン・フィラリア予防等)は予約診療費無料で行わせていただいております。

詳しくはHPをご覧いただくか、直接お電話でお問い合わせください。

 

【スタッフが実施している対策】

①マスクの着用

②こまめな手洗いと消毒

③出勤前に自宅での検温

④体調不良の場合は無理せず自宅で療養する

⑤病院内のこまめな消毒

⑥休日も不要な外出を避ける

 

ご協力よろしくお願いいたします。